SARTORIA LIFE day’s diary

コンセプトは「日常をSpecialに」。ヴィンテージ雑貨とインテリアを取扱うweb shopです。店主自宅のインテリアと日々も綴ります。

クリスマス支度 2021

気づけば11月。

TVや店頭で「冬支度」というワードをよく耳にするように。

「夏支度」とはあまり言わないけど「冬支度」と聞くと少しワクワクする感覚。

ぬくぬくと温まる物たちを引っ張り出して家の中を整えたり、クリスマス年末年始の準備を意識し始める11月は、少しだけそわそわするけど暖かいものに包まれる安心感はたまらなく好きです。

自販機の飲み物の一番下の段が「あったか〜い」に変わってくるのも今の時期で好き。

 

2021年のクリスマス飾りはIKEAで少しだけ新調しました。

f:id:sartoria_life_days:20211109170759j:image

我が家の最年長である一人がけチェアの横に白くペイントした柳のドライブーケを花器に挿して。

その枝にライトチェーンを巻きつけたらふんわりと優しい暖かな雰囲気の仕上がりに。

このドライブーケは150cmもあるから存在感もバッチリ。

この組合せで2000円しないという破格はさすがIKEA

◯TORKA トルカ ドライブーケ, 柳/ツイスト ホワイト150 cm ¥ 799

◯VISSVASS ヴィスヴァス
LEDライトチェーン 全80球, シルバーカラー ¥ 999

 

ツリーとリースは今年も変わらず同じもの。ツリーのオーナメントがてんこ盛りなのも相変わらずの我が家です。過去に娘が幼稚園で作った紙の飾りもあってとても賑やか。

リースは3年ほど前に購入したAoyama Flower Market。

こちらはサニタリースペースのミラーに飾って爽やかに。

f:id:sartoria_life_days:20211109145442j:plain

f:id:sartoria_life_days:20211109145508j:plain

 

夏の断捨離祭りでようやくスペースを確保した子ども部屋。

手作りティピの上には大きな星型ランプシェードをを載せて。

f:id:sartoria_life_days:20211109145717j:plain

星型ランプシェードも今年のIKEA

◯STRÅLA ストローラ
ランプシェード, リーフ/ゴールドカラー 水玉模様90 cm ¥ 1,299

 

手作りティピはホームセンターで棒とロープを買って上を硬く結んでファブリックを掛けただけ。

スペースは取るけど娘のお友達や愛猫に人気のスペースです。笑

f:id:sartoria_life_days:20211109171202j:image

◯STRÅLA ストローラ
LEDテーブルデコレーション¥ 1,299

f:id:sartoria_life_days:20211109170950j:image

f:id:sartoria_life_days:20211109171501j:image

 

2021.11.9

 

SARTORIA LIFE