クリスマスラッピング🎄🎁
❄️✴︎🎄🎁✴︎❄️



2024クリスマスまであと1か月を切りました✨
本日11/27より12/25までアクセサリーは全てHoliday仕様にてお届けいたします🎁
お手元に届く瞬間のワクワクを感じていただけたら幸いです🎁🎄
ラッピング不要の場合はお手数ですが備考欄に“ラッピング不要”と記入してください☺️
ラッピング内容はお任せください。




10周年を迎えて
Thanks to all of you, we can fortunately mark our 10th!
本日、5/2でSARTORIA LIFEは10周年を迎えました。

思えば11年前の冬、旅先の葉山の宿で「ヴィンテージインテリア雑貨のショップをやる!」と夫に宣言したことから全てがスタートしました。
途中、出産育児でショップ運営がほぼできずに数年が経ち、このまま店じまいをしようかと思い悩んだことも。
だけど細々とでも自分が積み上げてきた世界観を手放す気になれずにいました。
去年の9周年を迎えた時にも書きましたが、とにかく細く長く続けたいという小さな目標があったので辞める勇気より続ける努力を少しだけ持って過ごして来た結果10周年を迎えることができました。
10年経った今になってようやく自分がプロになれたのかなと自分を認めることができた気がします。

ヴィンテージのインテリアと雑貨が好きで始めましたが、雑貨よりもアクセサリーの方がニーズがあり、いつの間にかアクセサリー作家になっている自分がいます。去年ぐらいからようやくアクセサリー作りも軌道に乗って来たような感覚で、私は常にお客様に育ててもらっているんだなと実感しています。
育児に追われて自分の方向性を見失って蜘蛛の巣を張ったゴーストショップだった過去も、アクセサリー作りが楽しくて夢中になれる日々も、お客さまから喜びの声を聞ける瞬間も全てが愛おしく感じます。
今まで当店と私に関わってくださった全ての人に心から感謝します。
まだまだ未熟なショップではありますが、これからの目標は自分からお客さまに会いに行くこと。もっとお客さまの声を聞くこと。周りの人と関わって学び、時には力を借りること。
10年前に決めたコンセプトの「日常をSpecialに」を、これからもみなさまに提供できるよう努めてまいりますので11年目を迎えたSARTORIA LIFEをどうぞよろしくお願い申し上げます。

2024.5.2
SARTORIA LIFE 店主
SARTORIA LIFE 10th Anniversary!🥂🎉🎁
SARTORIA LIFE 10th Anniversary!🥂🎉🎁

2024.5.2で当店は10周年を迎えます。
あっという間のようで長かった10年。言葉では言い表せないような複雑な気持ちです。
このじんわりとした想いはまたの機会に綴るとして😌
みなさまに感謝すべく10周年を記念して、4/26(金)〜5/12(日)までの期間、税込合計3,000円以上お買い求めいただいた方に奇跡のメダイユビーズネックレスを1点プレゼント致します。(色はお任せください。なくなり次第終了)

今や当店の顔となりつつあるメダイユのアクセサリー。
始まりはメダイユのシンプルなチェーンネックレスでした。
今でもシンプルで少し長めのチェーンネックレスは定番商品として人気です。
10周年はやっぱりネックレスだなと思い、これからの季節に活躍する小さなビーズネックレスにメダイユを着けました。(全4色)
少し短めのネックレスなのでお手持ちのネックレスとの重ねづけも楽しめると思います。
現在、新作アクセサリーの制作が終わりサイトアップの準備を進めていますので、ぜひこの機会にお買い物をお楽しみいただければ嬉しいです。




また今週末の4/28(日)に出店する【わかばのマルシェ】では、『インスタ見たよ』とスタッフに言って頂いた方で3,000円以上のお買い上げで、同じくこちらのネックレスをプレゼント致します。マルシェではメダイユカラーをご覧になってお選びいただける特典付きです!
みなさまの笑顔にお逢いできることを楽しみにしています。
また、勝手ながらGW期間中の4/27(土)-5/6(月祝)発送およびお問合せ業務をお休みさせていただきます。
この期間にお買い物いただいた場合、お手元に商品が届くのは5/7(火)以降になります。
11年目を迎えるSARTORIA LIFEをどうぞよろしくお願いいたします。
2024.4.26
SARTORIA LIFE 9th Anniversary!

2023/5/2で当店は9周年を迎えることができました。
9年前の今日、PCの前で注文が入るのをドキドキしながら待機していた日が懐かしいです。
オープン当初、自分なりに小さな目標を決めたことがあります。それは
“細く長く続けること”。
ブームや勢いで一時期だけ人気…ではなく、コアではなくてもたまに思い出して覗きに来てもらえるようなオンラインショップにしたいと思っていました。
今思うと出産や育児が生活のメインになった時期は育児に100%注力しか出来ない不器用な人間だったので、息を吹きかけたらあっさりと切れてしまいそうな危なっかしいクモの糸のようなショップ運営でした。
そんな我が子同様の当店も気づけば満9歳。今ではショップ自体が自立してくれた感覚なので、私がすべきことの道筋を作ってくれているように感じます。

当初の目標だった細く長く続けることは来年の10周年を迎える頃に実感できればいいなと思っています。
本日からまた気を引き締めてみなさんに少しでもいいなと思っていただける商品や情報、ライフスタイルをご提案して行けたらと思っています。
こんな偉そうな事を語っている私ですが、相変わらず迷いっぱなしです。迷う時間も必ず意味があると思うのでこれからも模索しながら歩んで行きます。
引き続き5/7(日)までの期間、税込合計5,000円以上お買い求めいただいた方に奇跡のメダイユキーリングを1点プレゼントさせていただいてます。
オープン当初から人気のメダイユにクロスチャームとニュアンスカラーのタッセルをつけたキーリングです。
キーホルダーとしてはもちろん、ポーチやバッグのアクセントとして着けて楽しむことも。
ぜひこの機会にお買い物をお楽しみいただければ嬉しいです。

10年目を迎えたSARTORIA LIFEをこれからも変わらずよろしくお願い申し上げます。
2023.5.3
8周年を迎えて

先日お伝えした通り本日5/2で当店は8周年を迎えました。
8年って結構長い気がします。
8年の中でも6年ぐらいはほぼ放置状態だったので蜘蛛の巣がはったゴーストショップのようだったのは事実ですが、それでも8年もの間、毎日誰かしらがショップに訪れてくださったり、アクセサリーの再販をリクエストしていただいたりと私よりも当店を愛してくださった方々には申し訳ない反面、感謝の気持ちでいっぱいです。
8年前にこのショップをオープンさせる際に綴っていたblogを読み返してみると結局は8年経った今でもその想いは変わらず根底にあると気づく。
先日初めて受けたテレビ取材で「ヴィンテージ家具や雑貨の魅力って何ですか?」と、とてもシンプルでまっすぐな質問を投げかけられて「味わいです」と一言。
やっぱりそれに尽きると思います。
ヴィンテージのモノは例え小さなモノでもそれ一つで時代が伝わり世界観が広がると思います。だからその一つを部屋のお気に入りスペースに置いただけでガラリと雰囲気が変わる。そしてそのモノが纏う個性や表情に魅了され愛着が湧くと思います。
気軽にヴィンテージのモノに出合って楽しんで欲しい。そうすれば古いモノたちが今よりもっと長生きできる。手にした私たちはそれだけで日常がSpecialになる。ずっとそんな風に思っています。定期的に断捨離をするけれど、ヴィンテージ家具や雑貨を今まで殆ど捨てたことがないな、とふと気づく。私の中でヴィンテージのモノたちには捨てようという概念がないのかもしれない。できればヴィンテージに限らず新品でも安易に捨てずに長年大切に使う、数年で捨てるモノ増やさないのが理想ではあるけれど。
8年前に自分が綴ったことを反芻しながらみなさんにも気軽にヴィンテージのモノたちを取り入れて日常をSpecialにして楽しんで欲しいと今も変わらず思っています。
9年目を迎えたSARTORIA LIFEをこれからも変わらずよろしくお願い致します。
Make the ordinary into something special.
SARTORIA LIFE
2022.5.2
SARTORIA LIFE 8th Anniversary!

2022.5.2で当店は8周年を迎えます。
気づけばこのショップをオープンさせてから8年も経っていました。
それを記念して、4/29(金)~5/8(日)までの期間、税込合計5,000円以上お買い求めいただいた方に奇跡のメダイユタッセルチャームを1点プレゼント致します。(色はお任せください)
オープン当初から定番人気のメダイユにカラフルなミニタッセルを付けました。
キーホルダーにはもちろん、ポーチやバッグのアクセントとして着けたり、ネックレスのチャームとしても。アイデア次第で使い方は多様です。
タッセル付きメダイユであなたらしさを散りばめて。明るく前向きな気持ちになりますよう願いを込めて贈ります。


また、勝手ながらGW期間中の4/29(金)-5/8(日)発送およびお問合せ業務をお休みさせていただきます。
この期間にお買い物いただいた場合、お手元に商品が届くのは5/9(月)以降になります。
9年目を迎えるSARTORIA LIFEをどうぞよろしくお願いいたします。
2022.4.27
SARTORIA LIFE
2021年を振り返る

2021年はどんな1年でしたか?
人は順応性が高い生き物だなぁと実感した1年でした。
マスクが恋人状態になって丸2年。
電車に乗って出かける機会もかなり減ったけど狭い行動範囲の中でもさほどストレスを感じず生活できたのはwithコロナ2年目だからなのかなと。
1年目はとにかく見えないモノに明るい未来を奪われたような不安ばかりが押し寄せる感覚だったけど2年目はどんと来い、キミにはもう慣れたわ、と言う感じでした。
家族が新しい環境でもがいている姿を見守りながらサポートに徹した1年でもありました。でもやっぱり人間の順応性って素晴らしい、年の瀬には本人なりに答えを出してイキイキと過ごしています。
今年は朝ドラにハマり毎朝一喜一憂し15分の間に2回涙する時もあるほど。終わった時のロスが半端なくてDVDを買おうか今だに迷ってますw
朝ドラを観る習慣がなかったのにすっかり朝の楽しみの一つに。
観葉植物がグングン成長し窓辺で気持ちよさそうに陽を浴びる姿をぼんやり眺める機会が増えました。
すでに遠い昔のように感じてしまう夏のTOKYOオリンピック。
家の目の前を通るロードレースを見て声援を送れたのは一生の思い出に。
賛否あったし感染者数爆発したけど、アスリートからたくさんの勇気と感動をもらいました。
生き物って逞しい。
だから来年はどんな年になってもきっと大丈夫かなと漠然と思います。
写真は夏の初めに行ったホテル。
クラシカルなホテルの佇まいは想像以上でした。この日は泊まらなかったけど来年はこちらに泊まる事を小さな目標に。



※年末年始は12/29-1/5まで商品の発送及びお問合せ業務をお休みさせて頂きます。
みなさま良いお年をお迎えください。
2021.12.28