SARTORIA LIFE day’s diary

コンセプトは「日常をSpecialに」。ヴィンテージ雑貨とインテリアを取扱うweb shopです。店主自宅のインテリアと日々も綴ります。

2021年を振り返る

f:id:sartoria_life_days:20211228164820j:image

 

2021年はどんな1年でしたか?


人は順応性が高い生き物だなぁと実感した1年でした。

マスクが恋人状態になって丸2年。

電車に乗って出かける機会もかなり減ったけど狭い行動範囲の中でもさほどストレスを感じず生活できたのはwithコロナ2年目だからなのかなと。

1年目はとにかく見えないモノに明るい未来を奪われたような不安ばかりが押し寄せる感覚だったけど2年目はどんと来い、キミにはもう慣れたわ、と言う感じでした。


家族が新しい環境でもがいている姿を見守りながらサポートに徹した1年でもありました。でもやっぱり人間の順応性って素晴らしい、年の瀬には本人なりに答えを出してイキイキと過ごしています。


今年は朝ドラにハマり毎朝一喜一憂し15分の間に2回涙する時もあるほど。終わった時のロスが半端なくてDVDを買おうか今だに迷ってますw

朝ドラを観る習慣がなかったのにすっかり朝の楽しみの一つに。

観葉植物がグングン成長し窓辺で気持ちよさそうに陽を浴びる姿をぼんやり眺める機会が増えました。


すでに遠い昔のように感じてしまう夏のTOKYOオリンピック。

家の目の前を通るロードレースを見て声援を送れたのは一生の思い出に。

賛否あったし感染者数爆発したけど、アスリートからたくさんの勇気と感動をもらいました。


生き物って逞しい。

だから来年はどんな年になってもきっと大丈夫かなと漠然と思います。


写真は夏の初めに行ったホテル。

クラシカルなホテルの佇まいは想像以上でした。この日は泊まらなかったけど来年はこちらに泊まる事を小さな目標に。

f:id:sartoria_life_days:20211228164753j:image

f:id:sartoria_life_days:20211228165010j:image

f:id:sartoria_life_days:20211228165025j:image

 

※年末年始は12/29-1/5まで商品の発送及びお問合せ業務をお休みさせて頂きます。


みなさま良いお年をお迎えください。

 

 

2021.12.28