SARTORIA LIFE day’s diary

コンセプトは「日常をSpecialに」。ヴィンテージ雑貨とインテリアを取扱うweb shopです。店主自宅のインテリアと日々も綴ります。

新年の準備

我が家のお正月飾り。

f:id:sartoria_life_days:20181228222025j:image


華やかだけどどこかシンプルなお飾りと可愛い獅子舞のお手玉はAOYAMA flower maeketで。

無印のシンプルなお飾りはフレームと一緒に。

f:id:sartoria_life_days:20181228222033j:image


どちらも手頃な価格でどんな家にもマッチしそう。

来年はしめ縄リースのワークショップに参加して手作りしてみたい。

 

明日12/29はお正月飾りをするのは「苦立て」と言って避けられて来たことは知っていたけど、29日=福(ふく)と見なして縁起がいいと考えられることもあるそう。

真逆の捉え方がなんとも言えないけれど、私個人的には「29=福」だと思いたい。

 

 

 


2018.12.28