SARTORIA LIFE day’s diary

コンセプトは「日常をSpecialに」。ヴィンテージ雑貨とインテリアを取扱うweb shopです。店主自宅のインテリアと日々も綴ります。

2020年を振り返って

 

今年はどんな一年だったろう?

 


見えないモノに振り回された一年。去年の今ごろには、まさかこんな一年になるだなんて誰が想像しただろうか。

一言で言うと、とにかく大変な年でしたね。


年の瀬に今年最後のヨガに行き、毎年恒例の一年を振り返る瞑想をしました。

今年のテーマは“今年冒険したこと”

世界中が大きく変わり行動も考え方も今までとは違って正解のない日々の中で、自分がどんな事に冒険したかな、と考えみた。

自粛中にたくさんヨガをしたな、毎日娘とお菓子作りをしたな、初めてシフォンケーキ作りにチャレンジして成功した時は嬉しかったな、バルコニーでランチするのがルーティンだったな、ドラマや映画をたくさん観たなぁ、案外それなりに楽しんだ自粛期間だったな、と。


夏には悲しい別れを経験し、本格的に体調を崩してPCR検査を受けて結果は陰性だったけど分かるまで気が気じゃなかった、そのストレスで一気に白髪が増えた、上海にいる夫とは一年近く逢えていないし、それなりに試練の連続でした。


瞑想でこの一年を振り返ってみたら涙が溢れて止まらなくなってしまった自分が。こうして振り返ることで大変な一年だったと改めて感じることができ、少しは浄化できた気がします。


今だにコロナは継続中につき、過去の出来事にはなっていないから、これもいい経験だっただなんてポジティブに考えることはできないけど、とても長く感じた2020年が終わろうとしています。

コロナも2020年でスッキリキッパリ終わってくれればいいのにな。そんな簡単にはいきませんね。


夏ごろからずっと願っていること。

それは、

今年は辛く悲しいニュースばかりだったので来年こそは世界中から笑顔溢れる明るいニュースがたくさん訪れますように。


そんな願いを込めて。

写真は今年の秋に通り雨が降った後に出たステキな虹🌈


f:id:sartoria_life_days:20201228061046j:image

 

 

※年末年始は12/29-1/4までお問合せおよび発送業務をお休みさせていただきます。

皆さまよいお年をお迎えください。

 

2020.12.28