SARTORIA LIFE day’s diary

コンセプトは「日常をSpecialに」。ヴィンテージ雑貨とインテリアを取扱うweb shopです。店主自宅のインテリアと日々も綴ります。

SARTORIA LIFE 6th Anniversary.

f:id:sartoria_life_days:20200501125538j:image

 

カレンダーも曜日も分からなくなって約2か月。

息抜きに散歩に出ると青々とした新緑の姿が。

GWは毎年夏日が多いけど、それは今年も変わらず。

今年は桜から新緑に変わっていく季節の移ろいをちゃんと見れなかったな。

 


そんな中、明日5/2で当店は6周年を迎えます。

 


それを記念して、本日5/1(金)より5/17(日)まで、昨年同様合計金額3000円(税込)以上お買い求めいただいた方に奇跡のメダイユのタッセルチャームを1点プレゼント致します。

 


ふと思えば、こちらの奇跡のメダイユはコレラ終息をもたらしたと言い伝えがあるもの。

今回の事態であの教会にこのメダイユを求めに訪れた人がたくさんいたんだろうな。

 


5歳の娘が先日、

『神様はどうして世の中をコロナにしたの?』と聞いてきた。

本当にどうしてなんだろう?どんな意味があるんだろう?私たち人間に与えた試練なのか。

その答えは誰も分からないけど。

 


この事態が終息した数年後には、

あの事があったから人生変わったね、世界が変わったね、大切な事に気づいたね。

と言える日がくるのかな、と。

そう前向きに考えたい。

 


いつも通りの日常がどれだけ幸せなのかを気づかせてもらった。

今はやっぱり厳しくて不安が募るけど、お家時間を有効に活用してささやかでも新しい事にチャレンジしたい。

最近は毎日のように娘とお菓子作りをしているので、材料も少なくカロリーも低い(?)シフォンケーキを極めようかと構想中。

上手く出来たらこちらで報告するので、近いうちに成功しますように。

 

 

 

2020.5.1

 

f:id:sartoria_life_days:20200501125503j:image