SARTORIA LIFE day’s diary

コンセプトは「日常をSpecialに」。ヴィンテージ雑貨とインテリアを取扱うweb shopです。店主自宅のインテリアと日々も綴ります。

大人の川越遠足 Part1

f:id:sartoria_life_days:20190709113348j:imageInstagramにはあげていましたが、先日友人と一緒に埼玉県の川越へ。

今やすっかり観光地化した川越だけど、私が高校時代に通っていた川越は神社とお城の跡地と鰻屋しかなかったイメージ。

そして高校時代はわざわざ神社に行く感性もなく。

大人になって改めて足を運ぶと、とても素敵な場所がたくさん。

f:id:sartoria_life_days:20190709113034j:image

 

今回の目的はご夫婦でご自宅をセルフリノベしてオープンさせたセレクトショップ 暮品さんのお店にお邪魔すること。店主のキムネコさんとはかれこれInstagramで8年ぐらいのお付き合いが。

去年の9月に鎌倉で企画展にお邪魔して以来の再会です。

f:id:sartoria_life_days:20190709113210j:image
f:id:sartoria_life_days:20190709113214j:image

 

まずインパクト大だったのがショップの佇まい。

こちらの全てがご主人のDIY

イヤイヤ、DIYと表現したらバチが当たる。

DIY領域を超えたプロの棟梁並みの技術。

私も友人も中古マンションをリノベーションして住んでいるので、この手作りショップの内側に興味シンシン。

一階のリビングダイニング、和室の壁を抜いてご自身で壁を作られたとのこと。

木材の板を組み合わせて上からモルタルを塗ったという分厚い壁やディスプレイ棚は本当にカッコよく。

エントランスの壁も小上がりのテラスもご主人の自作。この技術にはイヤハヤ!脱帽!

 

f:id:sartoria_life_days:20190709113325j:image
f:id:sartoria_life_days:20190709113328j:image

f:id:sartoria_life_days:20190709113348j:image

 

そして!

念願の愛猫さんとご対面!

白猫兄弟の1人、シアちゃん〜!

 

f:id:sartoria_life_days:20190709113458j:image
f:id:sartoria_life_days:20190709113501j:image

 

14歳とは思えないほどの美貌と毛並み。

お喋りしながらスリスリ寄ってきてくれてナデナデ。

ああ、かわいい!


f:id:sartoria_life_days:20190709113452j:image
f:id:sartoria_life_days:20190709113455j:image

 

 

今回は岐阜のセレクトショップ  LABLUEさんのお洋服がメインの企画展。

今回のイベントに合わせたディスプレイは幻想的でウットリしてしまうほど。

どこを切り取っても絵になる空間でした。

 

f:id:sartoria_life_days:20190709113600j:image
f:id:sartoria_life_days:20190709113604j:image

 

ズラリと並んだお洋服を目にして、友人も私もアパレル出身ということもあり一度スイッチが入ってしまったら大試着大会の始まりはじまり〜!

 

 

まずは刺繍が美しい夏のシースルーワンピ。

エストから大きくスリットが入っているのでインナーで表情が変わるお品。

私はウエストにリボンがついたベージュのパンツを合わせてみました。

 

f:id:sartoria_life_days:20190709113639j:image
f:id:sartoria_life_days:20190709115003j:image

 

 

お次はLABLUEさんのInstagramでチェックしていたVネックのショート丈ブラウス。

こちらはバックスタイルが本当に素敵なの!

これに先ほど履いていたベージュのリボン付きパンツを合わせて。

マニッシュなスタイルだけど後ろ姿でフェミニンさも相まったコーディネート。

うーん、いいなぁ。

 

f:id:sartoria_life_days:20190709113736j:image

 

友人はブラックスタイルが好みなので上下黒コーデ。

私が着た後ろ姿が美しいVネックブラウスにチュールスカート

そしてボトムをもう一本。黒のワイドパンツとの組合せ。

こちらもキリリと引き締まったモードスタイル、カッコイイ。

 

f:id:sartoria_life_days:20190709115015j:image
f:id:sartoria_life_days:20190709113814j:image

 

そして彼女が最終的にお迎えしたコは

エストがレースアップしたデザイン性の高いロングワンピース。

こちらは店主キムネコさんも着用しているので

入口で記念撮影。

私だけ白コーデのラフな感じだけどいいよね。

 

f:id:sartoria_life_days:20190709115024j:image

 

 

次に私はこのブラウスに彼女が試着していた黒のワイドパンツにも合わせて試着。

このコーディネートがバチっとハマって3人とも意見が一致。うん、この組み合わせ本当に素敵!

 

f:id:sartoria_life_days:20190709115039j:image
f:id:sartoria_life_days:20190709114008j:image

 

おサイフ事情もあり、あれこれ迷って最終的には一目惚れした後ろ姿が美しいブラウスをお迎え。

他にもタッセルピアスをオーダー。

ピアスは1か月後に届くとのこと、これまた楽しみが増えた感じです。

 


暮縞さんの器の他、セレクトされた革製品やアクセサリーも充実で時間が全然足りなかった💧

器の新作もじっくり拝見したかったのに次の予定の時間が差し迫ってしまい、ささっと見て後ろ髪を引かれてお店を後に。

 

 
たくさんの刺激と楽しいトーク、念願のネコさんにもご対面できて大満足の半日でした。

 

 

暮品さんのうつわ、LABLUEさんのお洋服の一部は以下でも購入可。

www.clacima.jp

lablue.jp

 

sartoria-life.com


Instagram:

川越のセレクトショップ暮品 @cla_cina  

岐阜のセレクトショップLABLUE @lablue_i

友人の整理収納アドバイザー@eiriyyy_interior

My shop サルトリアライフ @sartoria_life 

 

 

2019.7.9